最後に笑えればOK

calendar

reload

最後に笑えればOK

私は27歳の時にそろそろ結婚相手を探さんといけんかもと思い始め、お見合いサイトに登録しました。

私自身それまで大手自動車メーカーの会社員として真面目に勤めつつも、自分のやりたいことをして自由に生きてきました。

しかし、外見的にも器量が良いわけでなく容姿端麗にはほど遠く、どちらかと言えば不愛想でノリも悪く、男性に全くモテたこともない男っぽい雑な性格だったので、このままじゃいけないと思い、先ずは真面目に結婚前提で男性とお付き合いしてみたいと考えていました。

それで、お見合いサイトに登録して、何人かの男性と会って行く中で、運命の人なのか実際よう分からんのですが、結果として今の夫に出会って結婚しました。

それまでは住んでいる所の近場の男性とばかりあっていましたが、横柄な男性とか、趣味がゴルフとかお金のかかりそうな男性ばかりでした。

私は実はアニメオタクだったので、出来ればそれに合う男性がよかったのですが、なかなか出会えませんでした。

そんな時に同じアニメオタクの夫と出会いました。

夫は6歳年上で隣県の人だったので、私の方から新幹線で会いに行きました。

私は高卒会社員なのに、夫は大学卒で見た目も優しそうで、会ってみたら話がピッタリで凄い意気投合して、生まれて初めてこんなにも自分に合う男性が居るのかと思ったほどで、夫も同じことを思ったそうです。

その後は、夫が私の住む街まで、マイカーで毎週毎週、懲りずに来てくれてデートを続けました。

そして、1年後に私達は婚約して、その後、フライングで子供が出来てしまいました。

その後、夫から聞いてなかったことを知らされました。

実は、夫は初婚ではなく、バツイチでした。

お見合いサイトでは初婚に〇が付いていたので、完全に嘘で騙されました。

でももう妊娠しています。

その後、妊娠したまま私たちは結婚して、今は夫の実家の隣に家を建てて、子供ももう一人増えて、家族平和に暮らしています。

でも夫に実は初婚ではなくバツイチだったと嘘をつかれたときは、怒り心頭でしたが、もはやどうでも良いです。

バツイチを隠していた夫の言い訳も、その他もろもろの話も聞きました。

でもだからなんなのなんです。

今になっては。子供もいるし、夫も家庭的で真面目なので、それだけで十分幸せです。

逆に何かあったときには、あの時にうそをついていたくせにってイジメていますが、そんなのももう笑い話です。

最後に笑えればって歌がありましたけど、その通りだと思っています。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 許せない

一生許さない弟嫁
more...