結婚をしてその人のことをよく知らないままの場合は、とても後悔をしてしまうことがあります。友人の紹介で結婚をしたものの、1年で離婚をしてしまいました。ここでは、離婚をした理由などについてお話します。
・友人の紹介で1ヶ月で結婚をした
友人の家で友人同士が集まるということで、食事会をすることにしました。その時、参加していたのが元夫です。元夫は、仕事も安定しているし、何よりも明るいのでそのことが気に入り、お付き合いをすることになったのです。
そして付き合って、なんとすぐにプロポーズをされトントンと結婚をすることが決まりました。
・結婚生活で幻滅した
結婚をしてすぐに、元夫がお酒が大好きということに気づきました。それは新婚旅行のときに飲みすぎてしまい潰れてしまったのです。二日酔いがひどく、どこにも行くことができずに、ほとんどホテルで過ごしたのでした。せっかくの新婚旅行でそれはないと思います。記念になるはずの旅行なのに、そんなことになりがっかりしたのです。最初のがっかりはその時でした。
・毎日飲む
お酒が大好きな元夫は、毎日お酒を飲んでいました。すごい量を飲んでいるので、注意をすることにしたのですがそれを注意をすると激変するのです。今まで明るい夫が、豹変する姿にがっかりでした。お酒を止められると、怒りだすのです。その姿を見て、注意をすることができなくなりました。
・ネガティブに耐えられない
明るいと思っていた元夫は、お酒を飲むとかなりネガティブになることが分かりました。あんなに好きと言ってくれたのに、本当は勢いで結婚をしたと言い出すのです。そんなことを言われたら、とてもショックですよね。しかも飲むたびにそのことを言い出すので、本当に離婚をしたいのではないかと疑うようになりました。
・離婚をしてスッキリ
その後は、毎日ネチネチ言われてしまうので、離婚をすることにしました。一緒に居ても楽しくないし、ネガティブが移りそうだからです。そして離婚をしたいと切り出すと、すんなりしたいという返事だったことも驚きです。最初から、その結婚はアウトだったというふうに考えています。
いかがでしたか?付き合いが浅いとこんなこともあると思った事でした。お酒は、本当に人を狂わせてしまうと思っています。そのことが結婚前にわかっていたらよかったです。