妊活をしたら夫婦仲が悪くなっていき・・

calendar

reload

妊活をしたら夫婦仲が悪くなっていき・・

結婚して1年目は、とても夫婦仲が良くて毎日幸せでした。

でも1年経つと、義理の両親や私の両親に会うたびに「まだ子供できないの?」とか、「早くしないと妊娠できなくなるよ」と言われるようになったんですよね。

それで、自分でもなかなか妊娠しないことが気になるようになりました。

同じ時期に結婚した友人、私の後に結婚した会社の後輩が次々に妊娠し、友人から「あんたも早く子供作ったほうがいいよ!」と言われ…。

普通に夫婦生活があるのに、どうして私は妊娠しないのかなとすごく不安になるようになったんです。

夫が「自分の子供ってどんなに可愛いんだろう」と言うようになり、もしかして私の身体にどこか悪いところがあって妊娠しないのかなと思い、病院で検査をしてみました。

検査結果ではどこも異常はなく、病院からはタイミング療法をすすめられ妊活を頑張ることにしたんです。

最初は夫も協力的だったのですが、毎月生理になるたびに「なんで妊娠しないんだろう?」と私を責めるような言い方をするようになり、毎日辛いと感じるようになりました。

妊活をするようになってから1年経つと、夫は週に3~4回夜に会社の同僚とお酒を飲みに行くようになり、だんだん妊活に協力してくれなくなりました。

酔っぱらって「どうしてうちには子供がいない?すごく悲しい。お前の暗い顔を見ると嫌になる。だから俺は外に遊びに行くんだ」と夫から言われた時は、とても悲しくて眠れませんでした。

夫にも「検査して」とお願いしてみたのですが、怒った顔で「なんで俺が?俺はどこも悪くない」と言うので諦めることに。

妊娠しやすくなるように規則正しい生活をして、サプリメントを飲んだり色々と試してみましたが妊娠できず、1人で頑張っていることがむなしくて辛いと思いました。

妊活をして2年目にやっと夫が病院で検査をしてくれたのですが、何と夫が不妊の原因だということがわかったんです。

この時、一気に夫への愛情が冷めました。

ずっと夫からは私が不妊の原因であるかのように責められ、私は不眠や鬱になるぐらい精神的に大きなダメージを受けたんです。

夫は自分が原因だとわかっても謝りませんでした。このことで私は離婚することを決めました。

もし一緒に妊活を頑張ってくれていたら、こんな選択はしなかったと思います。子供ができないことで夫婦仲が最悪な状態になり、とても苦しい思いをしましたが、夫の本性を知ることができたので良かったと思うようにしました。

もし夫がもっと思いやりのある人だったら、たとえ子供ができなくても夫と一緒に人生を歩んでいくことを選択したと思います。でもこの人とは無理だと思ったので離婚しました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder ずるい人

労害でずるい人
私が経験したずるい人
ずるい元同僚
more...

folder 許せない

私の悲しみを分かって
一生許さない弟嫁
more...

folder 情けない

間抜けな主人 
more...