間抜けな主人 

calendar

reload

間抜けな主人 

私の主人はどこか抜けているところがあります。

それは、かれこれ15年以上の付き合いがあるので特に目につきやすく、そんな場面を見ると情けないと思ってしまいます。

最初のころは、わきの下の嫌な臭いを消すスプレーをヘアセットに使っていました。

それを初めて見たときは「可愛いな。間違えたのかな。」と思っていましたが、何回か同じことをするので聞いてみると知らなかったとのことでした。

他にもどこか外食しようと話して、私の行きたい飲食店ではなく主人の行きたい飲食店をわざわざ行こうとします。

そうすると決まって臨時休業だったりとか、お店が潰れていたりとかします。

いつもお店に電話して確認の電話とってから行かないんだろうと、非常に情けない気持ちになります。

飲食店に入っても、メニュー表を見て中々決められない主人です。
私は男らしくパッと決めてほしいのですが、優柔不断な性格なのか「あれもいいな。これもいいな。」状態でいつも決まりません。

そんな姿を見ていると本当に情けないです。
他にも主人は、何か大きな決断をするときは私に決めてもらわないとダメです。

結婚している以上リードしてほしい、引っ張っていってほしいと私は思うのですが、現実は逆で私にリードしてもらわないと何もできない主人です。

子供が生まれるときも主人はずっと一人でアタフタしていました。
非常に頼りにならないので、初めての出産も一人ですべて行わなければならず、「怖い」とか「不安」とか思う暇もありませんでした。

いざ陣痛が始まると、私の隣で体をだらんとさせて、気持ちよさそうに主人が寝ています。

私が痛みと闘っているのに呑気に寝ている姿を見て「果たしてこの人は子供を守れるだろうか・・・。」と心配になってしまいました。

そして出産が終わってから主人に、なんで寝ていたのか聞いたら「なんか、キミ静かだし、寝てるのかなと思って。だから僕も寝ちゃった。」と言っていました。

出産という大きな事態を把握せず、私が静かだからと呑気に寝ている主人は本当に情けないです。

私は「静かだったのはあまりの痛さに声も出せなかったから。」と伝えました。
それでも主人は「ええ!そうだったんだ。いやぁ~。てっきり寝てると思ったよ。」と呑気な返事をしていました。

人が一人産むのになんでそんな他人事なんだと、主人の事が少し嫌いになりました。

こんな頼りなくて情けない主人とこの先何十年と共にするのが少し心配です。

この記事をシェアする

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...