貯金がない私から金を借りようとする弟

calendar

reload

貯金がない私から金を借りようとする弟

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

現在私には子供が3人います。そして祖父は一昨年亡くなったのですが祖母が1人います。

私は平日はアルバイトに行っています。朝の9時から夕方17時まで働いています。そして週末は派遣会社に行っています。仕事時間はまちまちですが朝9時から夜17時までです。

そして夫は会社員です。朝9時から19時まで働いています。週末は私と同じく派遣会社で働いています。全く休みのない状態で働いていますが家族が多く給料が安い為、一向に暮らしが楽になりません。

おばあさんは病気がちなため働くことができません。私達2人が身を粉にして働いていますが暮らしの方が全く追いついていきません。

楽になるどころかさらに子供が大きくなるにつれて教育費と言う大問題にのしかかっています。

もし今誰かが倒れたら借金地獄で追われてしまうと思います。現在誰も倒れられない状態でいます。

おばあさんが病気がちですのでもし万が一のことがあったらどうしようか夫と話しています。

・田舎暮らしも視野に入れています。

私達には貯金は全くありません。今考えているのは都内に住んでいると家賃がかかって大変ですので田舎暮らしも視野に入れています。

ただ田舎暮らしをしてしまうと夫が通勤するのが大変になってしまいます。定期代もかかりますしどれが1番良いだろうと悩んでいます。

・家庭菜園をしています。

これだけ時間がない中で自給自足生活をせざるを得なくなっています。

私は家庭菜園をしています。アロエやナス、カイワレなど野菜類はなるべく買わないようにしています。野菜を買わないだけでも随分違います。

肉や魚などはどうしても買わないではいられません。買わなければいけないものがすべて自給自足でやれたらいいなと考えています。

・弟がお金を借りようとする。

私の弟が私が全く貯金がないのにお金を借りようとするのです。借金をしてもいいからお金を貸して欲しいと言ってきたのです。

私はとんでもないトラブルに巻き込まれたなと思いました。弟は2人子供がいます。まだ子供が小さいのにお金がかかって仕方がないと言うのです。

私自身が全くお金がないのでお金に関してはお断りしました。自分で借金をするように言いました。

私はよく考えましたらどうして私が借金をしなければいけないのかと思いました。私に借金をさせようとした弟の気持ちが全く理解できません。

両親にも頼んだみたいですが突き返されたみたいです。それで泣く泣く私に言ってきたみたいですが筋違いも良いところだと思いました。

金銭のトラブルには巻き込まれたくないのが現実です。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...