節約してなくて後悔してます。

calendar

reload

節約してなくて後悔してます。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

子どもが産まれるまでは、そこまで節約するとかはしていた事がありませんでした。

気持ちのなかではちょっと節約してるつもりで、少し安い服を買ったり、外食を一回減らしてみたりしていました。

でも、子どもが出来てから子どもにかかる費用はたくさんあることに気づきました。

子どもの服に、オムツに、お尻拭き、ありとあらゆるものがたくさん。買っても、買っても消耗品はいるものです。

必要なものは、年代によって変わってくるのですが、結局いるものがあります。

どうしても必要なので、買わない訳にはいかず、他のものを我慢しなければいけなくなりました。

外食なんていけなくなって、服も安い物でも買えなくなりました。節約ではなくて、買えなくなったのです。お金がなくて。すごく後悔しました。

子どもが産まれるまでにちゃんと貯金しておけば良かったと。

あのときしか、お金をためれる時はなかったのに、本当の意味での節約が出来ていませんでした。

なので、貯金もなくなり毎日お金がない、お金がないと言うようになりました。

給料入った日からすぐにお金はなくなります。固定費用だけで、残るお金がないからです。削れるところが見つからず。

食費も安い物を探しながら買うようになりました。安売りの店を探したりしています。

自分では、節約出来ていると思っていたのが本当に切なくなりました。

あのときの節約をもっと本気で頑張っていれば、今もう少し余裕をもって生活できたんじゃないかと、後悔しどうしです。

今さら後悔してもどうしようもないのですが、貧乏がこんなに厳しいとは思いませんでした。

地道に節約生活中です。まったく貯まりませんが、節約しないと厳しいのです。

夢で、どこかに遊びにいきたいなとか、あれが欲しいなと考えるだけになりました。

実際に出掛けることは、ほぼなくなりました。出掛けてもお金がかからないところのみです。たまに、給料日に出掛けるぐらいです。

旅行にいきたいなと、思ってもなかなか厳しいです。

口癖のように、宝くじ当たらないかなと言ってしまう自分が嫌です。宝くじ買ってないので、当たるはずもなく。

貧乏になると、お金がどうにか入ってこないかなと思ってしまうところがあります。

私だけかもしれませんが、夢見がちがちになってしまっています。使うお金を減らす以外に方法が、思いつかない自分も情けなくて。

いろんな節約方法がテレビや、ネットなどで紹介されているので少しずつでも試して、節約して行きたいです。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...