彼が救急搬送された為バレた友人の浮気

calendar

reload

彼が救急搬送された為バレた友人の浮気

私の同期で一番仲の良い彼女が、実は浮気をしていました。

私は彼女から直接相談を受けることもあったので、その浮気については知っていたのですが、当然周りには内緒だったので、私も彼女の浮気に干渉することはほとんどありませんでした。

そんなあるとき、彼女から突然電話がかかってきました。週末の夕方。

その彼女の第一声は「助けて」でした。

詳しいことを聞こうと思っても、彼女も慌てふためき、尋常ではない様子。

その様子にびっくりしたのですが、電話が切れてしまったので、私もそのまま様子を見ることにしました。

本当はかけて真相を確かめたい気持ちでいっぱいでしたが・・。

そんな彼女から電話がかかってきたのは、約2時間後。

彼女の話では怒涛の2時間だったといいます。

なんと、彼女はデートでドライブをしているときに、彼が吐血をしたというのです。

彼女は彼と付き合い始めたのは約1年前。

彼は特別に病気があるとか不健康であるといった感じではありませんでした。

体重が特に減ったとか食欲がないということもなかったので、彼女は彼の体調の変化に全く気が付いていませんでした。

しかしながら、彼は、浮気をしているということが罪の意識になっていたのでしょうか。

またはプライベートと彼女の掛け持ちをすることに疲れていたのでしょうか。

なんと彼は知らず知らずのうちに胃潰瘍になっていたのです。

そして彼とのデート中、彼は運転中に突然痛みを訴え、路肩に止めたときに吐血したというのです。

彼女もびっくりして、救急車を呼びました。

病院に運ばれたのはいいけれど、彼のことについて知っているのは名前と歳と仕事くらいでした。

問診表を代わりに書いてと言われても、住所すら書くことが出来なかったといいます。

結局病院からはすぐに処置が必要だから、家族でサインできる人を呼んでといわれ、彼女は彼の携帯から妻を呼びました。

そして浮気のすべてが知られることになったのです。

彼女は彼の奥さんが来る前に病院を出ました。

しかし奥さんもうすうす浮気に気が付いていたのでしょう。

彼が処置を受けている間に彼の携帯から電話をかけてきたというのです。

それからはもう修羅場です。

彼のことは心配でしたが、彼女はお見舞いに行くこともできず、また彼のことを誰も教えてくれる人もおらず、悩みに悩んだ時間を過ごしました。

その後彼が退院したようなのですが、彼が入院中に携帯は奥さんに変えられ、番号も使えなくなっていました。

そのため彼と彼女はもう二度と会うこともないままお別れになったのです。

もしも彼があそこで救急搬送されなかったら?

彼女の運命は変わっていたかもしれません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...