私が結婚で失敗したと思える経験談について

calendar

reload

私が結婚で失敗したと思える経験談について

私は、女子高、女子大とステップアップしていく中で学生時代に恋愛をしないで、大人になっていく自分自身が非常に怖いと思いながらも、自分ではどうすることもできませんでした。

また、社会人になってからも介護業界と言う現場で中々恋愛する場面に恵まれない状況となりました。

介護業界は多くが女性スタッフと言うこともありまして、現場での出会いは絶望的な状況でありました。

しかし、中には稀に職場恋愛して結婚される方もいましたが、私は、とうてい同じ職場で恋愛しよう!なんて思いには至りませんでした。

そこで女子大時代の友達が、婚活サイトに登録したと言う話を聞きまして、私も、当時は「婚活サイトって何だろう?」と言う思いから、興味本位で婚活サイトに登録させて頂くこととなりました。

私が婚活をさせて頂く際に意識したことは、「失敗しない恋愛をしたい!どうせ恋愛するなら結婚までもって行きたい!」と思いでありました。

婚活サイトで個人同士での会社を経由した安心した出会いがありましたので、そこで一人の男性と出会う形になりました。

その男性は、待ち合わせで指定した駅に、坊主頭で、ど派手な格好をして登場するような方でありましたので、「婚活サイトってこんな人ばかりなのかな?」と言う不安が起きました。

しかし、その方は凄くしつこくて、毎日情熱的に何通も私にメールを送信してくれました。

私は、男性にこんなにも積極的にメールを頂いたことがありませんでしたので、凄く嬉しかったと言うのが本音でした。

他の男性とも勿論、お会いしたのですが、恋愛未経験の私でも「私は、二股されているな」と言う淡泊な対応であったり、私との会話に積極的でないのが非常に分かりましたので、その坊主頭の方に段々と気持ちが引き寄せられていきました。

そして、その方と真剣にお付き合いさせて頂く形になったのですが、私と結婚してからは、態度が180度異なるようになり、転職もする等して、振り回される事となり、しくじったと思いました。

もっと長い期間お付き合いして、更に、同棲しておくべき必要があったと思いました。

やはり、一緒に生活してみて初めてその方の本性が分かると思いましたので、今となりましては後悔の連続です。

この記事をシェアする

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...